ニュースのヘソ

蓮舫が二重国籍だ何だ、過去の発言で「アイデンティティーは中国人」だ、台湾は国家じゃないだ、いろいろとムチャクチャなことを言ってましたが、結局代表に選ばれた。

それは投票の締め切りに間に合わないかたちで「台湾に籍が残ってました」と自白したことが「詐欺的行為だ」と言われてる所以。

ところが自民党の方はニヤニヤしながら静観してる。つまり安倍ちゃんは衆議院の年内解散を狙ってるってことですよ。

代議士と国会議員の違いがわかる? 衆参合わせて国会議員なんだけど、代議士と呼べるのは衆議院議員だけ。蓮舫は参議だから代議士じゃないのね。だから衆議であるドジョウ元総理を引っ張り出している。

国籍法違反の容疑者とドジョウでしょ。安倍政権に勝つわけないじゃん。逆に蓮舫が潔く辞退して前原とかが選ばれてたら、どうなってたかはわからない。安倍政権も少しは緊張したかも知れないが、SEALDsの先頭に立ってマイクを振り上げていたモデル出身の女が出たのだから、自民党は笑いが止まらない。



台風16号が尖閣諸島付近にいるよね。あの辺の海は猛烈に時化てるはず。18日夕方現在で950hPsで最大風速は40m/秒だからね。スーパー台風ってわけじゃないけど一人前の台風ですよ。

つまり日本の海保はもとより、中国の公船も漁船もいるわけない。

だけど今後台風の進路は東北東に向いてるから、台風の中心が鹿児島あたりに来た時には、本州は「これから」になるけれど尖閣は徐々に納まって行く時間帯。つまり日本の海保は動けなくても中国の船は一気に尖閣へ近づく可能性があるっつうわけだ。

こんな中国にとっての好機は今年最後かも知れない。

そんな時に、北京に語学留学したような人を代表に選んでどーするの? 

台湾は基本的に北京語じゃないか。蓮舫が日本生まれだったとしても、中国語を勉強するなら台湾に行けば良かったじゃないか、どーして北京なのさ、おかしいじゃん。



だーかーらー。

今回の台風を利用して、仮に中国漁船が「避難」を口実にして尖閣に上陸したとすれば、日本の有権者は絶対に「日本民進党」を選ばなくなる。

このことは自民党がネガキャンやったのではなく、「日本民進党」が自滅するのと同時に「中国共産党」が死期を早める手伝いをやるということに他ならない。

ただし、自民党東京都連が市場だ五輪だで裏資金を作っていたことが回り回って北朝鮮のミサイル資金になってた、なんてことになると大混乱は必至で、そうした意味でも安倍ちゃんは解散を急ぐ必要がある。

東京都選出の国会議員は多いから、自民党のスキャンダルは議席確保に影響してくることになる。

ひとつ忘れちゃいけないのは、皇室典範という問題で、天皇陛下のご高齢の問題をスルーして解散総選挙に出るだけの度胸が安倍ちゃんにあるかどうかだ。

あのNHKがスクープした、いわゆる公務員の守秘義務違反の問題は、解散総選挙へのサイドブレーキだったのであって囲碁で言うところの「布石」ってやつだね。



蓮舫のことにせよ台風にせよ北朝鮮のミサイルにせよ豊洲の手抜き工事にせよ皇室典範のことにせよ、全部つながっているものと私は考えている。

あ、笑点が始まる。







スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR