近所のネコ

雨が降り出したので帰路を失ったのだと思う。

サッシを開けていた我が家へ、いつものネコが入って来た。

こいつは黙ってのっそりと入って来ることがない。「ニャンニャンニャン」と歩調に合わせて拍子をとりながらやって来るからすぐに気が付く。

「なんだお前ぇ、雨宿りに来たのか」

洗濯物を取り込むあいだ黙ってこっちを見ていたネコは、私が椅子に腰を下ろすのを待って足元に体をこすりつけて来る。

「おいおい、オレはバスタオルじゃねぇぞ」

知らん顔で水分を押しつけて来る。

「バスタオルじゃなくて、バスマットだったのか・・・」



「おいソフトバンクのCMに古館が出てるぞ」

知らん顔された。

「お前、達観してるな。廃品回収の軽トラは運転しねぇのか」





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR