日本の文化はどこから来たか

韓国で日本と同じ埋蔵文化財が出土したと言っては韓国メディアが大騒ぎする。

「ほれみろ、日本の文化は韓国から渡ったんだ」と。

奈良の法隆寺を知らないのか。百済観音が昔からあるじゃないか、百済と日本(倭国)がつながっていたことなど、今さら騒ぐ話じゃない。

ただ、誤解してはいけないのは、それは「百済」であって「韓国」ではないということ。

そして明の力を借りて三韓統一したのは新羅であって、百済は新羅から虐待されていた。日本(倭国)と交流があったのはそのころ。法隆寺を建立した聖徳太子の頃だよね。

なぜ新羅が百済を虐待したかというと、それが秦族だったから。異邦人だったわけ。

彼ら秦族は秦の始皇帝の以前にシルクロードからやって来て異国の高度な文化文明を有していた。

朝鮮族はこれを嫌ったわけ。それが百済が虐待された理由。

だから秦族の高度な文明は朝鮮半島には根付かなかった。日本(倭国)へと海を渡ったわけ。

だから日本の文化というのは独自のものではなく、あくまでも渡来文化なのだけど、それは朝鮮由来のものじゃない。

日韓の半跏思惟像(はんかしゆいぞう)が展示され、日韓の文化的関連を結び付けるような報道がなされているが、本当は韓国などではない。それは百済であり、その源流は朝鮮半島ではなく秦国や中央アジアや中東に至る話なのだ。

川の流れに例えるならば、朝鮮半島はただの経由地でしかなくてしかも百済に限られたことだ。

なぜかと言うと、両国の共通点は仏像の表情でしかなくて素材すらも違っている。百済は石であり日本(倭国)は木製だ。

いわんや新羅や高句麗に何が残っていると言うのだ。

もともと朝鮮南部には「馬韓(ばかん)」「弁韓(べんかん)」「辰韓(しんかん)」という三つの部族集団があって、これを古代三韓と呼んでいた。

この内の「辰韓」の辰は秦の意味だとされている。

「馬韓」は秦族によって領土の過半数を取られるが、その後秦族は一斉にいなくなったことから「馬韓」の領土は元に戻った。

秦族は騎馬民族として朝鮮半島にやって来て国を造り、しばらくすると急にどこかへいなくなった。中国の歴史書にはちゃんとそう書いてある。

では秦族はどこへ行ったのか。日本列島である。

古代の日本には、河内国(かわちのくに)の哮峰(いかるがのみね)にニギハヤヒを始祖に持つ物部氏(もののべし)がいた。これが大和民族のルーツだ。邪馬台国がどこにあったのかはいろんな説があるが、卑弥呼もまたこの物部氏の家系にあたるとされている。

そこへ朝鮮半島から海を越えてやって来た技術者集団が秦族(秦氏)であり、彼らは「建築技術」「鉱山採掘」「機織り技術」「土木技術」「金属加工技術」などの様々な文化をもたらした。

物部氏と秦氏は合流して大和朝廷の基礎を創ったとされている。(あくまでも学説だが)

そして秦氏が全国各地に神社仏閣を建立し、中でも伊勢神宮の造営には力を注いだ。

「神社(大社)とは神を祭り、神宮とは実在の人物を祭る」というのは常識だが、であるならば伊勢神宮とは誰を祭っているのか。それが天孫族ということになり、大和朝廷を治めた天皇家の元を作った神武天皇ということになる。すなわち秦氏だ。



日本の文化は朝鮮由来だなどという失礼な考えは即刻やめてもらいたい。

であるならば何故朝鮮には文化らしい文化が残っていないのだ。

権力争い以外の歴史が残っていないのだ。事大主義の歴史しか持たないのだ。

そもそもキリスト教を独自解釈して訳のわからない詐欺師集団を作るような民族が、仏教を理解していたはずがない。

今さら仏像を欲しがっても何の意味もない。

西遊記というのを知っているだろうか。

唐の時代にインドへ渡り仏教の経典を持ち帰った玄奘三蔵の旅を記した「大唐西域記」のことだ。

普通、中国(唐)からインド(天竺)へ行くには南下したと想像するだろうけれど「西遊記」とあるように西へ向かっている。

どこからか。出発点は長安だ。

天山山脈を越えてタシュケントを経由し、そこから南下してバーミヤン、ガンダーラとヒマラヤ山脈の西のヘリを伝ってガンジス川沿いに東インド洋まで下り、最終目的地のナーランダに至っている。

ナーランダ僧院とは大学のような場所で、仏教だけではなく各種科学や医学、薬学など、それまでの唐にはなかった文明に5年間触れている。

玄奘三蔵が持ち帰った先端学術は、遣唐使として渡っていた空海によって日本へもたらされている。だから高野山を総本山とする真言宗だけは、他の宗派とは毛色が違っているわけだ。

ほら、朝鮮の出る幕なんかどこにもないではないか。

ただ、遣唐使や遣隋使の渡航ルートの寄港地に百済(朝鮮半島西海岸)があったことは事実で、だから日本と良く似た仏像があっても不思議ではない。

とまぁこんなことになる。

ね、盗んだ仏像をいつまで移動禁止にしていても、何の意味もないんだよ。

朝鮮の僧侶って、奴婢だったじゃないか。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR