青山繁晴氏 出馬表明!

出馬ったって東京都知事じゃないよ、参議院だよ。自民党の全国比例区から出るんだとさ。安倍ちゃんから口説かれたんだとさ。

「献金いっさい受け取らない」「1期しかやらない」「落ちるなら落ちたで良いんです」

青山氏は記者会見の席でそう述べた。

やっこさん、全国に支持者がいるからね。講演会はいつも満員だし、言動にぶれがない。

まず当選は確実だろうし、彼が出て来るともなれば拉致問題もメタンハイドレートも防衛問題も沖縄の基地問題も、1歩も2歩も前進するような気がする。

民共にとったら厄介な存在になるだろう。

「支持団体はどこか」の質問に対して青山氏は「本当に支えたいなら良いけど、既得権益を守るための団体になっているから。団体の支援は受けません。どこから票が出るかとか考えてない」と答えた。

政治献金も個人も団体もいっさい受け取らないとして、「政治がやれるのかとなるかもしれないが、やれますよ」と発言。

選挙費用は共同通信社の退職金でまかなうとした。

武士は食わねど高楊枝ではないが、こんなサムライはこれまでの政治家にはいなかった。

やせ我慢させちゃ日本人の沽券にかかわる。こんな人を落としてはいけない。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR