笑えたはなし

何気なくテレビを観ていたら、ある建設関係の会社がCMで『コンプライアンスに忠実です』と言っていた。

わたし、思わず吹き出してしまった。

それって言葉を替えたら『ウソをつきません』とか『法律違反はしません』ってことだよね。

んなもん、あったりめーじゃねーか!!

それをわざわざ宣伝広告費をつかってまで放送すべきことなのか、バカじゃねーのこの会社。



深夜に、とあるナイト・クラブのテレビCMがあってたんだけど、そこでは『明朗会計』とやっていた。

つまり『ボッタクリはしません』という意味だ。

自分で何を言っているのかわかっていない。



広告主も広告代理店も放送局も、この基本的な間違いに誰も気付いていないということになる。

日本の将来は危機的状態にあるらしい。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR