素浪人 毒を吐く

すごく一般的な印象なんだけど、東京都議会の騒ぎっていったい何だろう。

舛添なにがしが、うまいこと法律問題に持ち込んだようだけど、違法性の有る無しってのは石原なにがしが知事をしていた時にもあったよね。せがれの絵を公費で買ったの何だのと言ってオヤジが「法に触れることは何もない」とやらかした。

違法か違法でないかが政治家の合否ラインではない。そんなの当たり前じゃないの。

二人も前の知事の頃から都議会は何も成長していない。

さらに、東京都議会と聞くと、真っ先に思い出すのはヤジ問題だったよね、「早く結婚しろ」だの何だのと。

日本の首都である自治体にしてはあまりにもお粗末すぎる議会であって、東京がこのありさまであれば他の自治体も推して知るべしなのかも知れない。

舛添なにがしがシッポをつかまれた途端に前任者の猪瀬なにがしがテレビにしゃしゃり出て来て鬼の首でも取ったかのように嬉しそうな顔をしている。

あれはあれで徳田ファミリーから献金を受け取っていた。

新宿区にある東京電力病院の売却に伴う入札参加が絡んでた案件だった。

どうにもこうにも東京はいろんな魑魅魍魎が駆け巡る金儲けと騙し合いの土地だから仕方がないっちゃぁ仕方がないんだが、それにしては都議会はまともに機能しているようには思えない。

それもこれも東京都民がいい加減な選び方をしているせいだ、議員にしろ知事にしろ。

いっそ石破さんでもかつぎ出せばどう?

総裁選は無理だろうしさ、けっこう良い仕事するんじゃね? 禿よりゃ何万倍もマシだ。



毒を吐くってな気持ち良いもんだぜ!




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR