韓国の水事情

水道水が飲める国をご紹介します。
日本・ニュージーランド・フィンランド・アイスランド・アイルランド・ドイツ・オーストリア・スロベニア・クロアチア・UAE(アラブ首長国連邦)・モザンビーク・レソト・南アフリカ、以上の13か国です。
つまり南北アメリカ大陸には皆無で、アジアでは日本だけとなっていることがわかります。
ほとんどがヨーロッパに集中しているんです。
だから大国アメリカでもカナダでも、あるいはイギリスやフランスでも、近代国家だからといったイメージだけで旅行に行き、ホテルの水道水を使ってフリーザーで氷を作ったりすると下痢することになるんですね。
水はお金を出してミネラル水を買わなければならない。日本人の一般的な感覚は通用しないんです。
もう一度言いますよ。アメリカもダメ、カナダもダメ、イギリスもフランスもイタリアもスイスもオランダも、ぜ~んぶダメ! アメリカがダメだと言うことはハワイやグアムもダメだと言うことです。
東南アジアもダメ、オーストラリアもダメ、中国もダメ、もちろん韓国はダメダメ絶対にダメ。

なぜ韓国は絶対にダメなんでしょうか。
もうこの情報はこのブログで繰り返し取り扱って来た話題なので、ご存じかとは思うのですが、何故か不思議なことに日本のメディアだけは一切この話題を報じようとしないために、安易な気持ちで海外旅行する人が少なくないと思われるからです。
その中でも特に危険なのが韓国。
これは嫌うから言ってるんじゃないんです。アメリカを始めとする多くの国が韓国産の食品を輸入禁止にしているんですが、日本だけが禁止するどころか、危険情報を報道していません。
これはもう悪意です。
いかに日本のメディアが朝鮮系に乗っ取られているかという証拠のような情報です。

まずアメリカの食品医薬品局が、韓国産の海産物から人間由来の糞尿と見られる汚染物質を検出し、ノロウイルスなどが見つかったと発表。すぐに輸入禁止の措置を取ったのですが、これって2012年のことです。
これを聞いた欧州各国が調べたところ、確かに汚染が確認されてアメリカに追随する国が続出したわけです。
日本はその原因が何であるかを知っています。
日本海など韓国の周辺海域3か所でし尿を含む下水の海洋投棄を韓国政府が許可しているんですね。
下水と言うと一般的に生活排水や糞尿を連想するんですが、工場廃液なども含まれているために化学薬品や重金属なども廃棄されています。
だから海産物が汚染される。韓国旅行に行った知人が必ずと言って良いほど土産にくれるのが韓国海苔。私は笑顔で受け取ったあとで即座に捨てます。

それだけではありません。
韓国の首都ソウルの水道水は漢江の上流にある湖から採取されているんですが、その湖に流れ込んでいる川の上流に下水処理場があって、ソウルの人口が増加したことによってこの下水処理場の処理能力を超えてしまった。増設工事を当局に要請したが予算がないとして却下されちゃった。
そこで処理場の関係者はこっそりと秘密の排水口を作って未処理の下水を垂れ流しちゃった。
自動的に垂れ流された未処理の下水は湖に流れ込み、最終的にはソウルの水道水に混ざり込む結果になった、というお粗末。
だからソウル市内のマクドナルドやロッテリアなどの人気ショップの水や製氷機から大腸菌が検出されて大騒ぎになった。
調べてみたら何と、一般家庭の水道からも高級ホテルのシャワーからも同様の大腸菌が大量に検出されたわけ。
そりゃそうでしょ、水源池に下水が流れ込んでいたのだから。

つまり韓国は食材だけではなく水そのものが糞尿まみれになっていたわけです。
その上で、韓国のニュース番組が伝えたところでは、韓国軍の兵士に配られる食事からネズミやらカタツムリやらタバコの吸い殻や釘などがじゃんじゃん出て来ていると言う話です。
そしてキムチからは野良犬と見られる動物の糞が混ざっていたと言うんですね。何という国でしょうか。
つまり韓国土産だと言ってチョコレートやクッキーなどをもらっても、中に何が入っているかわからないんです。

そしてソウルに行ってホテルに着いても、シャワーは使えないし歯磨きはミネラル水を買って来なければならないわけです。
こんな国に何をしようとして行くのでしょう。

確かに水道水が危ないという国は少なくありません。
タイやラオスなどは日本人ならほぼ100%下痢をするという地域ですし、水洗トイレにトイレットペーパーを流してはいけない国は少なくありません。
香港に居た時、日本人の女性観光客がレストランのトイレで悲鳴を上げたかと思ったら、あふれた下水が店内に流れ込んだことがありました。
紙を流しちゃったんです。
そういう失敗をした日本人は多いと思いますよ。

でも韓国は桁がちがう。
水道の水源池に下水を流すんですから、もう何だって有りの状態です。それもし尿や生活排水だけではなく工場排水まで流されたものが水道水になっているのです。
パク大統領と習主席が互いに気が合うのはこういった共通点があるからなのでしょうか。

キムチからタバコの吸い殻が出て来たということは、製造業者が衛生管理をしていないというだけではなく、食品を製造する際にくわえタバコをしているということ。
韓国人が下層階級と見下すベトナムやタイでも、そんなことはしないでしょう。
人類最低の民族です。
日本のファミリーマートが韓国の企業と提携して店舗展開をしたんですが、ファミリーマートは経営ノウハウから製品の製造まで指導したはずです。
ところが「もう教わるものは何もない」として追い出される羽目になっちゃった。
つまり日本のファミマよりも上を行く、と言うわけですが、実際のところ韓国社会はそんなに自信満々とは行かないわけです。

ウクライナに売った高速鉄道のKTXは故障続きで終いには全便使い物にならないとしてウクライナ政府に莫大な負担をかけた。
ヒュンダイ自動車は韓国国内の販売が振るわずに、ドイツのクルマばかりが売れている。
インドネシアの製鉄所は爆発し、UAEの原子炉は基礎工事からやり直し。
人類最低の民族を信用するからいけないのです。

パククネさんは2020年までに月面に韓国国旗をはためかせると発表しましたが、その前に平昌オリンピックがやって来ます。たしか予算が不足しているという話でしたね。
浅田真央ちゃんたちをロッテチョコレートのCMに使って、日本スケート連盟はその出演料を平昌オリンピック資金に寄付しましたが、それを無駄にすることなくきちんと成功させてくださいね。
北朝鮮から併合されなければの話ですが。





コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

お早うございます
ハシビロコウこと田中研一でございます
「韓国の水事情」惨いですね
改めて驚愕致しました

勉強をさせて頂きます

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ハシビロコウさま

コメントありがとうございます。
しばらく無視していましたが、韓国関連の情報が風雲急を告げているようなので、矢継ぎ早にいろんなニュースが飛び交っています。
いやぁ、やっとまともな時代が来ました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR