辺野古基地拡大計画

錦織選手のテニスを観ていて思ったことがある。

「なるほど、相手が返せないようなところへ打ち込めば良いんだ」

野球の変化球にしても、バッターが打ちにくくするためのものだ。

横綱白鳳にしても、立ち合いの変化で優勝したじゃないか。

相手が嫌がることをするのがスポーツなのかも知れない。もしそうではなかったとすれば、それが武道だ。



「オスプレイ・米軍は、沖縄から出て行け」というプラカードを見た。

(ああそうか、相手はこれを嫌がってるんだな)

そこを狙い澄ましてスマッシュを決めるのが正攻法なのかも知れない。

つまり減らすのではなく、逆に増強してやれば良い。

うまい手を教えてくれたものだ、今まで気づかなかった。

やれやれ、そういうことだったのか。

なるほど・・・



相手が自分より強いとわかった犬は、寝転がって腹を見せる。弱点を晒しているわけだ。

せっかく彼らが自らの弱点を教えてくれていたのに気づかなかったとは、これはとんだ失礼をしたらしい。

えらいすまんこって。

ほな打たせてもらいまっさ「王手飛車取り」っと。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR