超一級危険人物

「保育園落ちた、日本死ね」とか「ニュース23」とか「報道ステーション」とか、いろんな場面で反日活動が断末魔に来ている様子が手にとるように見えている。

この現象をわかりやすく例えるならば、普段は人目につかないようにコソコソと隠れているゴキブリが、殺虫剤をかけられた瞬間からバタバタ・ガサゴソと暴れ回る。そんな状態にあるわけ。

横浜の韓国総領事に汚物が投げ込まれたのも、新宿にある韓国文化院に放火したのも、犯人の国籍ははっきりと公表はされていない。彼らは自作自演することが少なくないから、犠牲者を装うことがありうるわけだ。

何か意味があることができるはずがないから放っておけば良さそうなものだが、そう安心してばかりもいられない男が一人いる。

東京都知事の舛添だ。

下手に権力を持たせたばかりに、危険度が高い。

だいたいあの男、厚生労働大臣だった頃に、タミフルの備蓄とサーバリックスの認可とで製薬会社に莫大な利益をもたらしている。

そのサーバリックス(子宮頸がんワクチン)を導入しようと画策していたのが公明党であり、この舛添が都知事選に立候補した際の選挙応援をやったのも公明党だった。

支持母体であるS学会の東京都民票が舛添に集まって彼は当選した。

だから東京都民が選んだと言うよりは、S学会から選ばれたと言っても過言ではない。

都市外交と称して多くの外遊を繰り返しているが、すべてファーストクラスで一流ホテルのスイートに宿泊している。根が賤しいのだろう。

しかしそれでも表向きは「都民が選んだ代表」だから文句は言い辛い。

今さら文句があるなら田母神さんでも選んでおけば良かったじゃないか、ということになる。

ところが、3月18日に都庁でおこなわれた定例会見で以下のような質問が記者から寄せられた。

「旧市ヶ谷商業高校跡地を韓国に課す方向で協議を進めるといった発表があったが、その意義とは?」

これに対して舛添はこう答えている。

「(東京とソウルは)姉妹都市なので互いに協力する。この前もソウルの道路陥没で我々の建設局のチームが助けに行った。お互いに協力し合うのは非常に良いことです。」

この返答、どこか変だとは感じないだろうか。どこに「お互いに」があるだろう。東京の「持ち出し」ばかりではないか。

「日本と韓国の将来の友好関係を担保できるのはこれからの世代であって、日本にいる韓国の子供たちは将来二国間関係が悪化した際の友好関係に努力してくれる。そういうことは非常に良いことだろうと思っている。」

こじつけのような話を持ち出す前に、待機児童をどうにかしろという声が上がっている。まったくだ。

確かに東京とソウルは姉妹都市かも知れない。

しかし二国間のことはお前が口を出すことではない。そのために外務大臣が居るのであって、二都市間のことだけを言うならば、一方的に東京がソウルに援助しているだけではないか。いったいどこの知事なんだ。

「待機児童問題は一生懸命やっておりますが、東京は非常に土地の値段が高い。借地料の補助などもおこなっています」

ざけんじゃねぇ、市ヶ谷商業高校跡地はどうするんだ。言ってることとやってることがバラバラなのだこの男。

「私の公約は待機児童問題に取り組むということで、減ったなと思ったらまたどんどん入って来ているということですが、それでも努力をするしかないなと思っております」

アホかこいつ。人口流入があるということはそれだけ住民税収入があるということで、それを行政サービスの原資にするのは当たり前のことじゃないか。飛行機のファーストクラスに乗せるために都民が税金納めてるとでも思ってるのか?

バカ丸出しだ。

市ヶ谷周辺というのは居住地域であって保育施設などの需要が多いにも関わらず、なぜ韓国人学校を優先するのかという質問に対しては

「保育所の話が出ましたが、では老人保健施設や特養老人ホームはどうするのですか」

とことんバカらしい。児童とは労働人口に付随するものであって生産年齢を超えた世代と同じ土俵で語ってはいけないし、この論理展開に無理がある。小学生問答だ。

その後も記者質問は食い下がり、韓国人学校よりも保育施設を優先すべきだという声が大きいと繰り返すが、舛添は答える。

「いろいろな声があるのは当り前だが、政策の判断ですから私の判断でこれから細かく詰めようということです。なぜ韓国ということだけにそんなにこだわられるのかということが私はわからない」

結局はこれがヤツの本音。「私の判断で」という部分。「議会の判断で」とは言わなかった。

かなり危険な感じがする。

優先順位から言えば、スリッパで息の根を止めるべき対象が誰なのかがわかるような会見だった。




ただ、メディアにしても芸能界にしても、それだけ彼らが崖っぷちに立たされているという何よりの証拠に他ならない。

おそらく首相官邸はヤツのことを無視してかかっているだろう。





スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR