無価値な国

よく耳にするのが「韓国の株式市場は外国人投資比率が高い」といったコメント。

この際の「外国人投資家」とは、我々日本人の悪いクセで、すぐに欧米などの白人社会を想像するのだが、実は多くの比率で日本の機関投資家が参入している。

黒田バズーカで低金利策が進行しているために円はジャブジャブ状態になっているが、投資する先が見当たらない。

日本の株式が上昇したのは好景気だからではなく逆にアベノミクスがうまく行っているかのごとく演出した「年金積立金管理運用独立法人(GPIF)」による運用見直しで株式市場に巨額の資金が流れ込んだことによる。

どこかの経済音痴の政治家が「株価下落で年金積立金が減少した」とわめき散らしたが、株価が上昇した際には何も言わなかった。




先日の記事でも触れたが、実際には日本国籍を拒んでいる在日資本家が韓国の金融機関に出資している。

新韓銀行が代表格だ。

韓国の銀行のほとんどが外資で成立しているという話は有名だが、在日朝鮮・韓国人らによる「白アリ」状態になっているわけだ。

もうボロボロで、ちょっとしたアクシデントがあれば簡単に朽ち果ててしまうのは明らかだ。

新大久保のコリアンタウンで倒産が相次いだ。

韓国系の銀行の東京支店が不正融資をやって銀行員が裏金を作っていた事実を日本の金融庁に付き止められた。

2014年4月に焼身自殺したのはウリイ銀行の元東京支店長だった。

それも含めて自殺者が2名、逮捕者が4名、不正融資額は数千億ウォン。

それで慌てたその他の韓国系銀行が、これまで融資していた新大久保の在日らから「貸しはがし」に出た。

悪さをするのはいつだって朝鮮人。日本は何もするヒマがない。




円安はまだまだ続くだろう。

それによって輸出依存型の韓国経済は倒壊の危機を迎えつつある。

円安と並行してウォン安へ誘導するならば、韓国株式市場に投資していた外資が為替レートの損失を嫌って米ドルへ移動する。

アメリカのFRBが利上げの第二弾を撃つだけで、決定打になることは間違いない。

輸出もできなければ、資金も底をつく形にならざるを得ないので、政府はウォン安に向かうことができない。

FRBが利上げをすれば、東南アジアに流れていた米ドルが一斉に本国へ戻ろうとする。

何を招くかというと「チェンマイ・イニシアチブ」だ。

韓国は外貨準備を通貨スワップの拠出国にさせられるわけだ。





なぜ韓国の経済政策が裏目裏目に出てしまうのかと言うと、実は韓国という国家の成り立ちにその原因がある。

歴代の大統領の多くが退任後に刑事訴追を受け死刑判決が出されたりする。

つまり政権交代とは王朝の交代であって、前任者を皆殺しのような扱いにする習慣が残っているために有能なブレーンが切り捨てられて来た。

外務大臣は外交ではなく大統領府を意識して仕事をする。防衛省もそうだ。

だからまともな仕事を誰もしなくなり、経済の専門家が育たない。

なぜ韓国が「日韓外貨スワップ協定」の延長を断ったかというと、外貨準備高が潤沢にあるからという理由だったが、これが専門的に計算してみると全く足りていなかったことが後になって判明。「不要だ」と言った手前「やっぱりちょうだい」とは言えなくなっている。これも専門家を身近においていなかったためだ。イエスマンばかり集めるとこのようなことになる。

日本文化のように「労働は尊い」といった社会風土が育っていない。

中国が人口を武器にして世界中とビジネスを展開したが、韓国にはそうした頭脳が存在しない。

あるのはただ、妄想的なプライドだけだ。

北朝鮮は核兵器でメシを食おうと企んだが、南朝鮮はプライドだけではメシが食えない。

座して死を待つホームレスになれば、IMFなどが救いの手を差し伸べたりもするが、座して死を待つくらいなら日本へ来て盗みをしようと考える国民性だ。

日本へは何をやっても許されると思っている。




今さらの感は否めないが、日韓友好を唱える動きがにわかに出ている。

それは半島系の息がかかった政財界のメンバーも迎合しているようだが、日韓の間には一致した利害が存在していない。

「嘘はもうやめてあげるから」と交換条件のように言われても「そんなのがカードになるわけねぇだろう」で一発論破。

日本にとっての有益な材料など何も持ち合わせていないのが今の韓国なのだ。韓国から嘘を取ったら何も残らない。

こうした嫌韓感情が高まりを見せている日本では、歴史上類を見ない国民性の変化が生じていて両国の溝が後戻りできないほどに深まっている。

インドとパキスタン、アメリカとメキシコ、中国とベトナム、イスラエルとパレスチナ。

ありふれたことではないか、なぜ日本だけが隣国と仲良くする必要があるのか。そこに日本人が気付いてしまった。




WIN・WINの関係だと?

村山にでも言うんだね。「何しろ初めてのことじゃけんのう」と言えば良い。



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR