南北統一

えっとですね、年明け早々からお困りの国の話題は不愉快なんですが、避けて通れないんですよね。いいかげんうんざりなんだけど。

良いですか?

対馬で盗難に遭っていた仏像2体のうちの1体が返還されたのは昨年の7月のことでした。

これね、2012年10月に盗まれていた国指定の重要文化財なんですね。

早い話が日本国民の財産なわけです。

韓国の検察当局は「所有権を主張する寺や団体がなかったから」と返還理由を発表したそうですが、そういった寺や団体があったら返還しなかった、という理屈に聞こえます。

しかしそもそもこれは盗難被害に遭った物であって「所有権を主張する」も何もないんです。

いかに韓国検察が法的論理矛盾を抱えているかという、見事すぎる証です。

しかしこの返還作業には、法的な判断があったのではなく、明らかに政治的圧力が加えられた可能性が高い。

セウォル号事故の際に、青瓦台が海洋警察へ圧力を加えたように。

そしてまだ残る1体が返還されていない。

いわゆる人質ですよ。慰安婦問題と引き換えにでもする気でしょうか。





セウォル号事故と言えば産経新聞ソウル支局長だった加藤氏が、在宅起訴されて出国禁止を受けていたもののソウル中央地裁が無罪判決を出し、ソウル中央地検が控訴を断念したのが2015年の12月22日でした。

判決日ではなく検察側が控訴を断念したことで無罪が確定したということですが、ソウル中央地検はこう発表している。

「外交省も韓日関係の発展という大局的なレベルで善処を要請した点などを考慮して控訴を放棄することに決定した」

ちゃんと自白してるじゃありませんか、「わが国には三権分立は存在しない」と宣言してるようなもの。




えっとね、靖国神社のトイレの天井に穴をあけた幼稚ないたずら小僧はいつだったかな。

そうそう、産経新聞の支局長と前後するけれど、2015年の11月23日ですよ。

天井裏から爆発式の金属パイプ4本が束ねられていた。

これには尾ひれが付いていて、犯人が防犯カメラに補足されていて、宿泊していたホテルから韓国へ出国していたことなども明らかにされた。

再来日したチョン・チャンハンとかいう中華料理のような名前の男が羽田空港で逮捕されたのが12月9日。

そして駐横浜韓国総領事館で不審物が見つかったのが12月12日。犯人は見つかっていない(ってか犯人なんていない可能性が高い)。

そのあとなんですね産経新聞の加藤氏の無罪が確定したのは。

そして、これらの流れの上で12月28日の「日韓外相会談」があったわけ。





一つひとつを見ていると解りづらくても、時系列で眺めてみるととても解り易い。

どれだけ韓国が崖っぷちに立たされているかが解る。

だから韓国政府の本音はすでに「降参」状態にあるわけであって、「合意は無効だ」「少女像は動かさない」とやってるのは青瓦台を困らせるためのもの。

それって誰の意志? 北に決まってるじゃないですか。

北の背後には誰がいる? キンペーですよ。

ただし、日本の世論でも「合意は無効だ」とする声が少なくなくて、韓国に譲歩する必要はないとするもの。

そうなると、北と日本の利害が一致することになりはしませんか?

今年は参議院選挙が予定されていて、増税の行方にも影響しかねない。そんな状況で安倍政権は日本国民も韓国国民も無視して、青瓦台だけ「良い子、良い子」とやってられますか?

そんなわけないでしょう。

「合意は撤回する」と青瓦台の方から言って来れば「ああ、そうですか」で話が済む。菅さんはそんな風に見ているんじゃないですかね。

いずれ沈む泥舟なんだから。遅いか早いかの違いだけ。

残りの仏像は、竹島を土産に付けて北が返してくれるでしょう。

駐留経費が浮くんだから米軍もイヤであろうはずがない。戦後(朝鮮戦争)賠償は南から好きなだけ取れば良い。

長年の夢だった民族統一は、今年かな? 来年かな?

その代り、対馬に海上自衛隊の大規模な基地が必要になって来ますな、済州島に負けないくらいの。

えらいこっちゃ。





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR