【慰安婦合意】なかったことにする

本音がもう出てしまった。

朝鮮日報日本語版12月31日配信から。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

野党が韓日両国の慰安婦合意に対し、本格的に反対する動きを見せ始めていることから、新たな政治争点になりそうだ。
しかも、韓国最大野党の「共に民主党」(旧名称:新政治民主連合)は30日、慰安婦合意の無効を宣言し、政府に再交渉を要求した。

同党の文在寅(ムン・ジェイン)代表はこの日の党最高委員会議で、「今回の合意は、国民の権利を放棄する条約や協定に該当するため、 国会の同意を得なければならない」「我々はこの合意に反対する。国会の同意がなかったため、無効であることを宣言する」と述べた。

同代表はまた、「日本は(拠出するとした)10億円は賠償でないとクギを刺した。政府はそのカネを受け取ってはならない」「元慰安婦の女性たちのための財団を設立するなら、全額韓国の資金で設立せよ」とも言った。

さらに、少女像問題については、「日本が撤去を要求したのは厚かましい行為だ。そのような不当な要求に引っ張り回される政府も恥ずかしいのは同じだ」と語った。

田炳憲(チョン・ビョンホン)最高委員も「10億円を手にしたが、これは我々にとって侮辱的で恥ずべきカネだ」と言った。

同党の李鐘杰(イ・ジョンゴル)院内代表はこの日、韓国プレスセンターで国内外メディアの記者と会見し、「合意を受け入れることはできない。原点から再交渉しなければならない」「わが党は今回の交渉について、現在はもちろん、今後、政権を執ることになったら、なかったことにする」と言った。

同党は合意に対する糾弾決議案と尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部(省に相当)長官の解任建議を提出することにした。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大爆笑ですよこれは。

韓国の財政と経済を考えれば、反日を終わらせる必要があることは誰の目にも明らかなんだけど、感情が先に立つ民族の特質として「損得」よりも「恨」を優先させる。

両国外相の合意内容は「無効だ」と言い出して、おそらく多くの民意がそれを支持するだろう。

金融危機が来ようと、デフォルト企業が出ようと「そんなの知ったことではない」とする流れに入ってしまえば、もう日本が救いの手を差し伸べても意味を成さなくなるだろう。

以前このブログで、パクパクの選挙公約だった「定年延長」制度が来年から始まると書いた。パクパクの支持層が高齢者に集まっていたからだ。

そのことによる若い世代の完全失業率がさらに悪化するだろうから、政府への批判が高くなるとも申し上げた。

28日に出した外相会談の合意を30日に野党が「無効だ」と言うのだから、もうどうにでも成れということである。

そして日韓請求権協定を完全否定した場合、日韓基本条約を破棄もしくは再検討しなければならなくなり、それは一時的であったとしても日韓両国の国交を断じることにつながって行く。

経済規模が大きくないから日本の経済界にはさほどのダメージは起こらない。(中国とは違うから)

しかし、来年が韓国の実質的な「生死を分ける」年になるという事実に韓国の政治家は気が付いていない。

どういうことか、中国経済の大規模な崩落とアメリカの大統領選挙だ。

中国は石炭や鉄鋼などの低品質な在庫を大量に抱えていて、世界的な値崩れをお構いなしに安値で売りさばこうとしている。

「安かろう悪かろう」の自動車やスマホを出して来る。その影響をもろに受けるのが韓国だからだ。

パクパクがキンペーに擦り寄った結果が、韓国国内の輸出産業の息の根を止めることになる。

それらは素人目にもわかり過ぎることだったから、あの手この手で日韓関係の修復に走っていた。しかし野党がこれに反発していて国民もこれに同調するだろう。

日本人はこの流れを笑って見ていれば良い。

靖国神社だけでなく、全国のあちこちの神社で爆発騒ぎが起こる危険性があるので、初詣の際にはトイレに行くのを注意したい。

日韓両国が修復不可能なほど悪化すれば、それは中国の利益でもあるからだ。




やぁ、来年の見通しは明るい気配になって来た。

皆さん、良いお年をお迎えください。ご機嫌よう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

端的に。合意からの韓国。
盲点だらけの合意内容。韓国はこれを守る気サラサラなし。
盲点探し と 合意反故は日本が先にor日本に原因があるとのアリバイ作り に勤しんでいる韓国が見える。
細部は来年へ。

勉強になります。ありがとうございました。
よき新年をお迎えください。

No title

 何ともまあ。安倍政権の目論見に寸分違わぬ反応、というべきでしょうか。
 それにしてもネットの反応の喧しかったこと。
 けれど、ほぼ一昼夜で沈静化してしまったこと。 
 日本人というのは昔っから何も変わってないのか、と、うれしいやらおかしいやら。

 しかし、正念場は来年。年明け早々からなんでしょうね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR