昭和90年

ヒマなのでカレンダーでもながめてぼんやりしていた。

(誰でも歳とればそうなる!)

西暦2015年で、平成27年、か・・・。

2020年には東京オリンピックだったな。

そんときゃ平成・・・32年か。

え?

平成32年?

ぎょえ~!

あの、平成オジサンがテレビに映ったあの年に生まれた赤ん坊が32歳?

オリンピックまでの間に、30歳を超えるの?




あ、ソレ考えると世の中が変わるはずだわ。

IT関連の会社に入った新入社員が、スマホに慣れ過ぎてパソコンが使えないって話題、どっかでやってたな。

銀行に入った新人が、やたら端末機の画面をべたべた触るんだとか。

メシ食いながらコーラを飲む世代なんだよな。

「壁ドン」などのアニメで、恋愛の疑似体験を満足する世代なんだとさ。

だからAVなんぞにカネを使うのは中年以後の世代になって、やたら「熟女もの」が増えたんだとさ。

恋もしなけりゃセックスもしない。クルマもバイクも興味がない。そしてコミック・マーケットに群がる。

秋葉原で売れるのはフィギアとかいう人形のおもちゃ。リカちゃん人形じゃあるまいし。

真空管とか買っていた世代はタモリの世代。




ああ、時代が変わるはずだわ、こりゃ。

だから平成産まれの男女は結婚率が低いのか。

それで昭和の最後の世代が「婚活、婚活」とやってるんだ。

彼らはバブル景気の頃に少年少女だった世代で、氷河期になってから社会人になっている。

そりゃ結婚よりも仕事を選ぶさ。今になって慌ててる。

不妊治療を受けてる芸能人夫婦は多いらしい。高齢出産だからね。

考えてみれば哀れだわ。

なになに?

教科書を発行している印刷会社が、少子化をにらんで教師に裏金を配ってた?

配る方も配る方だが、受け取る側にも問題があるぞ。特権意識があり過ぎなんじゃね?




一人っ子政策を廃止した中国では、制度を維持するための取締局が廃止されて、50万人だかの公務員が失業するとか。

徴収した罰金がものすごい巨額に及んでるんだってさ。

習近平の意図は一人っ子政策ではなく、この取締局の廃止だったという説まで出ている。

文句があるなら毛沢東に言うんだね。

でも、日本は少子化対策で何の結果も出せていない歴代の女性大臣の責任は、誰もとっていないんだけど・・・



そっか~

平成27年だったのか~

昭和で言えば90年だとよ

えらいこっちゃ~(何がやねん)





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR