ストナ

親しい友人から写真が送られて来た。


GetAttachment.jpg


それで「道頓堀か?」と聞いた。

「ちがうよ、横浜の伊勢佐木町のカニ道楽だよ」と言う。

「ああ『うっふ~ん』『あっは~ん』の伊勢佐木町ね」と答えたら「何だソレ」と言う。

「ほれ『づづびづばづばづびづば~』のアレだろう?」と返事したら「鼻でもつまっているのか」と言われた。

「鼻づまりと言えば、どこかの薬局が店先に置いていたサトちゃんを、白昼堂々盗まれたらしいね」と言った。

「サトちゃんって、あの象さん?」

GetAttachment2.jpg

「うん、薬屋のマスコットだったら、鼻づまりにはストナを飲んどきゃ良いのにね」

どうしてカニの話が象に代わるんだろう。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR