嘘をつくのが仕事です

韓国が河野洋平を言葉上で騙して「従軍慰安婦の強制連行を認めれば、それ以上の問題にはしない」と約束し、結果的には謝罪だ賠償だと言って裏切った。

韓国軍のPKO部隊がアフリカで現地の反政府組織に取り囲まれた際に、国連を通して銃弾の援助を要請し、それに応えるべく日本の自衛隊が銃弾1万発を都合した。しかし韓国政府は「そのような事実はない」と否定した。

半島有事の際に、日本の自衛隊が北朝鮮領内に立ち入る場合に韓国政府の同意が必要だと主張した韓国国防部に対し、日本の防衛相は「韓国の有効な支配が及ぶ範囲は、休戦ラインの南側だと理解している」と述べた。しかし会談後の記者会見で韓国国防部はこの部分を公表せず、日本側の会見で明るみに出ると「公表しないという約束を日本が一方的に破った」と非難した。しかしそもそもそのような約束がなかったことを国防部は後日認めている。

明治日本の産業革命遺産のユネスコ登録の際も、事前の日韓外相会談では強制労働の話には(時代のずれから)議題に乗せないという合意ができていた。しかし韓国は裏切った。

このような恥ずべき事例は枚挙に暇がない。嘘しかつかない国、それが韓国。そしてそのことをいちばん良く知っているのが中国。

つまりまともに相手をしてはいけない国だという確固たる証拠があるわけだ。

騙すより騙される方が良い? いいかげん止めない? そのロジック。

我々は腹立たしいけど我慢もする。でも未来の子供たちが可哀想。




日中韓首脳会談がおこなわれるらしいが、「従軍慰安婦の問題を先にとりあげない限り、安倍には昼食を出さない」と言ったとか言わないとか。低級すぎる話だからきっとデマだとは思うが「あの」国だからこそあり得るなと思わされてしまう。

こんな時期に何を話し合いに行くのだろう。安倍さん、台湾にでも行った方がよほど価値があるように思えるんですが。

ちなみに東京都の誰かさんは欧州へ出かけたとか。ヒマなんですね。東京都ってそんなに、何も問題がないんだ~

へぇ~!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

15年ほど前に平塚駅の南口(海側)には河野洋平の豪邸があります。知らないで行ったらなんだろうと思ったら兎に角デカい敷地に高い塀があり、ポリボックスもありましたね。奴は日本人のことはどうでもいいのでしょう。自分の豪邸がまもれればどうなっても。

Re: No title

河野洋平はね、衆議院議長とか副総理とか外務大臣とかをやった人物。
だから豪邸に住んでいたとしても別に不思議はありません。
ただ、河野談話が未来の日本人に残した瑕疵のことを指摘すべきだと思うのです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR