朝ドラ

「この子、誰だっけ」と女房どのが言う。携帯電話AUのCMでかぐや姫の役をしている子。

「えっとね、ジェジェジェのアマちゃんの時のお母さん役が小泉今日子だったじゃない。彼女の若い時の歌手の役をやったのがこの人」

「ああそっか、よく覚えてるね」




「この子、誰だっけ」とまた女房どのが言う。ダイハツの新型軽のCMを見て。

「えっとね、梅ちゃん先生の時にね、世良公則が診療所のドクター役をやったじゃない。あの時の看護師役だった人だよ」

「ああ、良く覚えてるねぇ」




「この子、誰だっけ」いい加減にしてほしい。サントリー・オールフリーのCMを見て。

「あ、この人はね、花子とアンの主人公役の吉高由里子の妹の・・・」

「そうそう、かよちゃんだ! あなた天才ね。でも、ほとんどテレビばかり見てるでしょ」




とばっちりとはこのことである。

マッサンに出ていたシャーロットのことは聞かんのか、日産のCMに出ているぞ。




我が家は土曜日にBS放送で、一週間分の朝ドラを観る習慣がある。(マッサン以来観てないが)

どちらさんも、ごめんなすって。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

記憶は引き出すことが大切かと。

アハ体験ともれなくセットでいい感じ。

うづら どの

私は女房どのから「Wiki」の代わりにされているらしい。
知りたいことがあれば自分では調べずに、すぐに私に振ってくる。
即答できなければ、私が代わって調べることになる。
「バーニャカウダって何だっけ」
ほれ来たぞ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR