犬も食わない

「洗濯器、回しといて」と女房どのから言われ「そんなに力持ちじゃない」と憎まれ口をたたいた

すると「テレビ消せよ」と言ったら「だめよ、高かったんだから」と反撃をくらう

(くそ!)

「歯磨き粉、買っといて」と頼んだら「粉の製品はもう売ってないよ」と責められる。

「風呂、沸かしとこうか?」と言っても「お湯は溜めても、どうやって湯船を沸かすのよ」

「ヤカンをかけてるから」と言うと「へぇ、うちのヤカンは走るんだ」

「お湯を沸かす」「いや水を沸かす、でしょ」

「メシが炊けた」「お米がね」

「今日も太鼓が聞こえるね」「太鼓の『音』なら聞こえるよ」



たった一度皮肉を言ったら、何倍にもなって返って来る。

我が家は二人暮らしなのだ。


犬も食わないとは、こ~ゆ~ことなんだろうか。
別に食われたくはないが・・・







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あははは、女房どの good job(笑)‼︎

女房どの絶賛応援中。

ごちそうさまでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR