きいろい花

ある好きなブログを読んでいて、感性を触発された。


私が月に一度だけ通っている歯科医院がある。

定期的な検査と歯石除去が目的だ。

そこはご夫婦ともにドクターで数人の衛生士が脇を固めていた。

昨年、その奥さんが亡くなった。原因まではあえて聞かなかった。

医院の玄関先には綺麗に手入れされた花壇があったのだが、奥さん先生が亡くなってから、雑草だらけになり、不衛生だとの理由で全部引っこ抜かれてしまった。

奥さん先生が丹精してたんだな、とわかった。

その泥だけになった花壇に先月行ったところ、綺麗なマーガレットが咲き誇っていた。

担当の広美ちゃんに「あれ、どうしたの?」と聞いたところ、自分ら衛生士でやったと答えた。

「お掃除しましょうね」と言って彼女は私の頭におっぱいを押し付けて来る。

いや、そんな話をしたいわけではなかったのだが・・・

マーガレットs004

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR