鏡月の販促

石原さとみと名乗る芸能人がいる。
本名を石神国子といい、名付け親は池田太作と言われている。
彼女の両親は聖教新聞の幹部であり、国子自身も創価小学校・創価中学校・創価高校と進んでいる。
久本雅美に劣らないほどのバリバリの創価なのである。

その彼女があるテレビCMに出ている。
サントリーの「ふんわり鏡月」という商品だ。
これは韓国焼酎と表示されていて、「しそレモン」「うめ」「ゆず」などのバリエーションがある。

サントリーではこの商品の発売当時だった2011年のホームページ上で、鏡月というネーミングの由来を紹介する文章において「東海(日本海)」という表現を使い非難の嵐に遭った。
そのため現在でも「お詫び」がホームページに掲載されている。

なお、この韓国焼酎は韓国東北部に位置する雪岳山(ソラクサン)から取れる天然水を仕込み水にしていると明記されており、知人を介して消費者窓口に確認したところ、「鏡月」は韓国国内で製造された上で、完成品としてサントリーが輸入販売している旨の正式な回答が得られた。
つまり1から10までの全てが韓国製なのだ。
ラベルにサントリーの文字があるだけで、イオンの「トップバリュ・キムチ」と違わないのである。
正式に問い合わせて初めてわかる話であれば、いっそ韓国の女優でも使ってくれれば分かりやすい。

あ、そうか。
だから石原さとみなのか。

ああ、そうかそうか。

サントリーはプレミアム・モルツでも矢沢永吉を採用しているし、分かりやすい会社であることは間違いない。



サントリーに成り代わって、声を大にして申し上げよう。「みなさ~ん、鏡月は韓国産なんだそうですよ~!!」



(誹謗や中傷は何もしていませんからね。返って宣伝になったのじゃないかしら。ごめんあそばせ。)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR