FC2ブログ

「韓国に反日はない」はウソ

インドネシアで国際結婚をしイスラム教に改宗した姪が、独身時代にイギリスへ留学していたことがある。

そこの大学では韓国人の留学生も一緒に学んでいたそうで、「日本人は『私に』謝罪しなければならない」と何度となく言われたことがあったという。

これはアメリカの大学でも同じような出来事があるとして、YouTubeなどに見られることがあるけれど、身内から直接聞いた実話としてかなり衝撃的なものだった。

オーストラリアに留学していた男子学生は、「韓国人はちょっと親しそうなそぶりを見せると、すぐにタバコをよこせと言って来る」と言っていた。「世界中から来る学生の鼻つまみだったよ」と。



日本の地上波番組を観ていると、よくこんなコメントに出会うことがある。「韓国国内では日本批判はきわめて少ない。みんな日本が好きでアニメや日本食を好んでいる」と。それを韓国系の出演者が言い、それに同調するかのように韓国関連で仕事をしている日本人も「困らされたことは一度もない」と言う。

しかしそれならば姪がウソを言ったのか。「独島はどっちの領土か言ってみろ」なんて問いかけは誰も言わないのか。「テコンVは韓国のオリジナルだ」とは考えてもいないのか。国際スポーツの場で、日本人選手へ暴行を働く者は一人もいないのか。どっちがウソで、どっちが本当か、言わずと知れたことだろう。

対馬で盗まれた仏像はいまだに返還されていないし、慰安婦問題で支払われた10億円は豪遊に消費されたとか。盗んだのがどっちで、盗まれたのがどっちだかは明らかだ。



米軍慰安婦村を管理していたのは朴槿恵の父親だったから、現政権は朴親子を非難するためには米軍慰安婦村の被害を追及するのが筋であり、ベトナムの虐殺問題も早急にメスを入れなければ辻褄が合わなくなっている。

だからウソの積み重ねで歴史を作り続けた国がどちらなのかを、はっきりとさせなければならない時代に入っている。

通貨スワップだの友好だのとホンワカしている場合ではない。日韓漁業協定は妥結の見込みがないままだ。

「困った時の日本頼み」中国の習近平ならわからないでもないが、韓国がそうした態度を一度でも見せれば、ローソクデモが始まるだろう。支持率は5割を切ったそうな。南無阿弥陀仏。



上念さんが言っていたが「北方四島は日露が近づかないように米国が撃ち込んだクサビだ」とか。だとすれば日米同盟を堅持する以上は、日露平和条約は容易ではない。

まったく同じことは日韓関係にも言えることであって、撃ち込まれたクサビは竹島なのだろう。誰が韓国の政権を取っても、韓国の国民感情は独島を諦めない。

中国の工場を引き揚げた企業が韓国人を雇うはずがねーだろー「こっち見んな!」




スポンサーサイト
プロフィール

old comber

Author:old comber
硬派と軟派の二重人格がまき散らす猛毒 ショック死しても知らないよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR