FC2ブログ

【改題】池上彰の「子供だまし」

天邪鬼の独り言@kou5167さんが以下のようにつぶやいた。

(引用ここから)

#池上彰スペシャル 池上彰×子供×ニュース 痛快ギモンに大人も納得SPという番組で安倍総理を批判してた子供がいたんだけど、やたら大人じみた発言で怪しいなと思って調べたら劇団ひまわりの子役みたいだね。劇団員だけに、どうしても裏で大人が言わせてるような気がしてならないんだけれども。

(引用ここまで)

番組に出演していた小学6年生の女子児童が「安倍総理はトランプ大統領をとても大切にしているように思えるけど、トランプ大統領からみるとそうじゃないような気がする。トランプ大統領が“校長先生”で安倍総理は“担任の先生”みたいに見える」と発言。池上氏は「すごいよね子供は」と絶賛したものの、この女子児童は本名が鴨○沙奈(かも○さな)という児童でテレビ番組(「ゆとりですがなにか」)やCM(アメリカンダイレクト「みんなのホスピタる」)などに出演している劇団ひまわりの所属部員だということが判明した。

池上氏が出演する番組は「意図的なヤラセが多い」という批判を集めて久しいが、このスペシャル番組はネット上で大炎上している。「どうしてこんなあからさまな事やるかなぁ」「だってフジテレビだもん」といった声が交された。

これはまさに自民党総裁選を意識したものであり、世論を誘導したいメディアが露骨な手法に出ていて、池上氏の人気がまだまだあると思い込んだ反日組織が手段を択ばない政府批判に出ている姿が見えてしまった。

東京都議選の際に秋葉原で演説中の安倍総理に対して、一部の左翼団体が選挙妨害をやったが、あれと同じことが今後しばらくは全国のあちこちで始まる。その号砲は池上氏が引き金を引いた。すぐにバレるような小細工を使って。



「どうしてこんなあからさまな事やるかなぁ」

目が覚めている国民はそんな感想しか持っていない。





スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR