FC2ブログ

だめだ、こりゃ

そういうことだったのか。米韓軍事演習の中止。その理由は、米軍の敵味方識別だとかデータリンクの方法だとか、それらの情報が北に筒抜けになるから。

そう言われてみりゃそれもそうだ。南北首脳同士のホットラインが出来てるんだから「米韓軍事同盟」なんて有形無実だし、軍事情報が中国にもたらされる危険性がはるかに高まっている。

通信周波数は妨害電波に利用されるのだし、精密誘導弾とかを無力化するにはGPSを邪魔すれば良い。米軍が朝鮮半島を軍事的に睨んでいる状況は少しも変っていないのであって、経済制裁が解除されたり緩和されたりする可能性も雰囲気もない。文大統領がひとりではしゃいでいるだけ。具体的な動きがあるのは、合同軍事演習が中止されたことだけ。しかもそれは北朝鮮へのご褒美なのではなく、韓国が疑われているから。

「そうだったのかー!」池上さんよ、言うのであればそっちだろう。

北朝鮮だけではなく、米国はあからさまな「韓国外し」に出て来ているというわけ。軍事演習の中止を北は歓迎するかも知れないが、韓国は深刻に受け止める必要がある。

だってロシアまで行って議会で演説して来た大統領を米国が看過する? 「韓・朝・中・露」とか言って来たんだよね。んな訳ゃねーだろっつうの。

米韓軍事同盟は終わった。日本人はそう理解して、より一層の防衛予算の増額を覚悟すべき時期に来ている。無駄な大学研究費補助金など湯水のように出していた時代は終わった。

緊縮財政にシフトすれば財務省の思うつぼで、小泉なにがしが喜ぶだけだ。そうではなく、積極財政で国産兵器をじゃんじゃん開発すべく、そっちに予算を振り向けるべし。

インドやベトナムやフィリピンが買ってくれたら開発費は安く上がるんだから。救難飛行艇とかもセールスすれば良い。地球の温暖化で台風の発生が増えて来ているんだしさ。



「無労組経営」を続けていたサムスン電子に労組ができたんだとさ。あの大統領の下だとアリエール話だ。コレでサムスンはストライキの嵐に見舞われる。業績悪化は火を見るよりも明らかだ。サムスン1社で韓国GDPの何割を占めてるんだっけ。ギャラクシーだけで食ってる国だぜ。爆発すんじゃね? 国そのものが。さすがはIT先進国だ。

次はLGか? 日本が有機ELの新たな製造法を開発したから、日本と台湾の競争において行かれることだろう。

軍事面でも経済面でも、韓国の未来は見えていない。あんなの選ぶからよ、急いでローソク買いに行けよほら。ナニ? ローソク・メーカーがストライキだってか?

だめだこりゃ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

old comber

Author:old comber
硬派と軟派の二重人格がまき散らす猛毒 ショック死しても知らないよ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR