続・ポスト安倍

麻生さんを好評価する記事を載せたんだけど、あの人が総理だった時にホテルのバーで飲んでたじゃん。

あれ本当は大正解。料金体系もはっきりしてるし変なホステスもいない。清潔度もピカイチだし、まがい物を飲まされる心配もない。軽く飲むだけなら2万円でおつりが来るだろうけど、銀座や新宿で飲んだらどんなことになるか知れない。日本にはチップという風習もないしさ。

あの「ホテルのバー」を非難した当時のバラエティはバカしかいなかったという事になる。

現在は副総理兼財務大臣だけど、韓国との通貨スワップを完全シャットアウトした技量は大したもの。今までこんな政治家いなかった。旧民主党のドジョウとは天と地の開きがある。

だけど惜しいかな前回の麻生内閣は「リーマンショック」の波をまともに被って沈没してしまった。

今回、安倍さんが消費増税を実行する条件として「リーマンショック級の事件が起きなければ」と言ってるじゃん。あれって、言葉の裏で麻生さんを後任に立てたい腹があるからだと私は見てるんだけど。「リーマンショック」で倒れた麻生さんが復活するためには「リーマンショック級の事件」があれば良いわけでしょ? そうすれば増税が無くなるのだし、参議院選挙で自民党が勝つことが約束されたようなもの。そうすれば総裁選びで安倍さんの意向が通りやすくなって麻生さんの名前を言えることにもなって来る。

「リーマンショック」で倒れた麻生さんは、「リーマンショック級の事件」でよみがえる。

どーだいこの読み。

あ、「・・・級の事件」ってのは東アジアの喉チンコで起きてるじゃん。北は斬首で南はデフォルト。どっちにしても決着は近い。さしずめ来年2月の平昌五輪。お手並み拝見と行こう。

それまでに漢字の読み方でも勉強してれば良いさ。シングル・モルトでも飲みながら。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR