ご近所トラブル

近所でも有名な迷惑一家があって、そこのオヤジが町内会に顔を出した。「オレを会長にしろ」と言って。

みんなはそいつが鼻つまみ者だということを良く知っているから、愛想笑いはするものの誰もまともに相手にはしない。

近所で評判の一家があって何かと面倒見が良かったが、そこが親切なことをしようとすると、その迷惑オヤジが出て来てひっかき回す。

ところがその迷惑一家には、養子縁組した育ての子がいて、それがまた最近はバイクを乗り回して近所近辺に騒音迷惑をかけている。

「こらこら静かにしなさいよ」と近所の人がハンバーガーやら小遣いやら与えたら、静かにするどころかそれで酒買って来て酔っ払い運転を始めやがった。

痺れを切らした住民が警察へ連絡したら、機動隊員を3人連れて警官がやって来た。

「悪ガキに注意してるから間に合わなくなる。親に文句を言わなきゃならん」

なるほどもっともな説明だ、と町内会は納得した。

ところが、町内でも有名な学者肌のインテリ夫婦が口を出した。「何も事を荒立てなくても、会話で解決すれば良いじゃないですか」。

酔っ払い運転でバイクの騒音に悩んでいた住民は「あんなの放っておこう」という事になった。

いつバイクごと突っ込んで来るかとハラハラしてる住民は「何とかしてくれよ」と警察に言うが、「あそこのオヤジは頑固でね」と返事する。

一人で町内会長になった気でいるが、誰も相手にはしていない。

3人の機動隊員はそろそろ実力行使に出ようとしている。

この3人、めっちゃ強いよ。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR