日本の幸運

「現代日本人は非常に幸運なのではないか」という仮説を立ててみた。

例えば北朝鮮が長距離ミサイルの開発に成功し、核実験も順調に進んでいる時期に、たまたま日本は安倍政権だったこと。菅でも野田でもない安倍だったという点。

さらに安倍政権を親の仇のように見た朝鮮系メディアが、みずから墓穴を掘っている点。「ポイント・オブ・ノーリターン」で、菅政権や野田政権ではこうは行かなかっただろうこと。

TBSにしても、長年国民を騙して来たのに「ひるおび」の東京都庁における握手拒否捏造が発覚したことで、泉放送制作という社名までが表に出たという点。

フジテレビも「バイキング」の生放送で見え見えの「民意誘導」を演じていることが出演者の言動によってはっきりしている点。

安定政権だからこそパチンコ業界を吊し上げることができている点。

TPPが不成立した点とAIIBが事実上の開店休業状態になっている点。

ガソリーヌが消えた点。

韓国に少女像が増えたことで、日韓の経済交流は急減速している点。これもまた安倍政権だったからのこと。

オリンピックにからんで不正支出があったことが発覚し、それに電通が関係していたこと。そして電通の雇用が酷すぎたことが発覚した点。

日の丸を揚げることが普通になったこと。

良いことづくめじゃないか。

まだまだ足りない点はいくつもある。例えば学校のいじめの陰湿化は今の教育組織では解決能力がないし、政治家が特定業界団体と癒着していてそれをいつまでも当選させる有権者がいるということ。

選挙の投票率が上がらないということ。政教分離が進まないということ。増税法が撤廃されないということ。政治家が「こども保険」とか言って国民を騙そうとしている点。

まだまだ課題は少なくないけど、これまでになかった国になれたことは間違いのない事実。

若狭さん、勝負に出る時期を見誤ったようだね。

潮目は変わったんだよ、逆流はあり得ない。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR