新聞の断り方

朝日新聞の断り方。『赤旗のほうが信用できるから』

毎日新聞の断り方。『ヤフーで足りている』

読売新聞の断り方。『巨人のことしか書いてねーし』

日経新聞の断り方。『株式投資してねーし』

東京新聞の断り方。『虎ノ門ニュースとニュース女子で間に合っている』



かつて新聞という印刷物があった。昭和の古き時代のことである。(焼きイモ包むにゃ持って来いだったが)

大学進学で一人暮らしをはじめた皆さん。押し売りで3か月取らされた新聞、6月いっぱいで切りましたか?『ニッケイを読まないと就活に影響する』そんなのデマです。

『天の声』とか言っている厚かましいウソ記事を載せる新聞は、あれ新聞ではなく機関紙ですからね。お金を出して買うものではありません。

先週末に抗議デモを浴びたTBSでしたが、それを報道する番組は今のところどこもありません。他はともかくTBS自身は何か発するべきでしょう。

あれ? 虎ノ門ニュースに抗議文を送りつけたのは毎日新聞だったけど、あれって尻切れトンボで終わったね。言うだけハジをかいちゃった。

愛媛の今治市が、大学建設の土地に便宜を図ったと言って騒いでいるが、「超高層ビル、新聞の殿堂も結構ですが、公共機関であるということで、国有地を安く払い下げてもらうということで″社会の公器″としての立場を貫けるもの か、どうか。破格の国有地と引替えに、新聞の存命にかかわる最も大切なものを失わなかったかどうか」 と日本国勢調査会の武市照彦会長は語っている。日本人はもっと正論に耳を傾けるべきですな。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR