大笑い

腹を抱えて大笑いした。

なになに? 元総理大臣だった福田康夫が妄言を吐いたとか。

安倍政権を批判した上で、国家の破滅に近づくと言ったとか言わないとか。

森友・加計学園問題に関する発言だったようだが、やつが総理だった頃に靖国参拝問題を受けて「友達が嫌がることをする意味がない」との発言をしたことを挙げて、中国出身の石平氏がこう批判した。

「あのね、このご老人のおっしゃっていることの意味がわからないんです。どうして加計問題で国が破滅するの。彼が言ってるのは官邸と官僚の問題でしょ? 官邸が官僚人事を触ったら国が亡ぶ。それはっきり言って官僚の考え方ですよ。オレたちを触ったら国が亡ぶぞ。そんな考え方をすれば政治家が要らなくなる。そこまで国の破滅と言うならば、福田政権の1年間でよほど国が亡ぶ危惧があった。『友達が嫌がることをやりますか?』という発言は信じられない。あんたどこの国の総理よ。国を守った英霊よりも外交を優先する。そんな発想こそが国を亡ぼすんですよ。」

日本に帰化したとは言っても石平さんは中国生まれで北京大学を出ている。その中国出身者からコテンパンにされたのが福田元総理というこのコントラスト。今の日本に巣食う「反日思想」の象徴のような出来事だった。

日本人が「真珠湾攻撃をした日本軍が悪い」と言ったら、アメリカ軍から「そうではない」と一刀両断にされたようなもの。返り討ちに遭うというのはこのようなことなのか。

北朝鮮と密約を交わした小泉といい、いつまでも妄言を吐き続ける福田といい、中国にエサをもらいに行ってる鳩山といい、皇室を潰したい野田といい、どうしてこんなゴミみたいなのばかりが総理をやってたんだろうと不思議になって来る。森がまたぞろ何かしでかしはしないだろうか。

聖子ちゃんの活躍には期待するものの、河野太郎はまだ正体がわからない。

とりあえず「てぃーびーたっくる」の丸川が消えたことはほっとしているが・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR