来客

となりの母子がやって来た。実家から送って来たというデラウェアを持って。

「休みの日でも学校に行ってるんだって?」と聞いたら「空調が利く部屋とそうでない部屋があってさ、こう暑くっちゃやってられないのさ」

「入学金取っておいて結構ケチな学校だな」と言うと「休みの日に出て来る生徒は5人に1人もいないんだよ、学校もつきあってられないんじゃないかな。学部にもよるけどさ」

「こないだまでAUTO・CADをやってたらしいけど」「うん、あれは自宅のPCに持って来れないのさ、版権があるから」

「今年の暮れまでにどこかの会社の内定もらうのに間に合うのか?」「あ、そっちはたぶん大丈夫」

「根拠があるの?」「ゼミの先生が言ってたから。『キミは今の路線のままで良い』ってさ」



どういう意味だろう。私も会社の部下にそんなことは言ったことがない。

まぁ良いか、世の中に楽観論が広まった。「安倍辞めろー!」ってのはあくまでも一部のヤラセだから。

それにしても涼しげなTシャツ着ていたな・・・







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR