洗脳注意

かつて韓国国内に、日本の軍艦旗とした旭日旗への反発は何もなかった。

ところが韓国メディア、特に新聞によって「旭日旗=軍国主義」というレッテルが貼られてしまった。つまり韓国メディアに反日を扇動しなければならない理由があったからだ。

その結果として、それまで旭日旗に対して何の問題も示さなかった韓国国民が急激に旭日旗へ対する反感が芽生えて、いつしか紅ズワイガニのイラストさえも非難するようになった。

このことは朝鮮民族がいかに扇動に弱いかという証拠になっていて、自分の頭で考える習慣がないということを如実に表している。

それとともに、現代の日本でもマスコミによって民意が簡単に操作されていて、加計学園がどうだ豊洲がこうだと言っているがほとんど週刊誌のレベルであってベッキー問題と大差ない。

つまり日本人にせよ朝鮮人にせよバカにされているのであって、新聞メディアが誘導すれば民意が洗脳されるとタカをくくっている。

朝鮮人は確かに洗脳されるだろう。しかし日本人までそのテに乗ってはいけない。それこそ朝鮮人のレベルに落ちることになってしまう。

中国や韓国が急に「靖国参拝を許さない」と言い出したのはいつだったのか。誰のたくらみがあったのか。そこを考えることなく、森友や加計を語るのはやめにしよう。幼稚なワナにはまるだけだ。

池上彰には気を付けろ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

池上という一見わけ知り顔でわかりやすく話すオッサンも戦後利得者に連なる売国奴である

いつも両論併記っぽく中立を装って話すのが人気者の所以だろうが、その中立地点がすでに左に寄っている

いつも自分の意見を言わず、「・・・という見方もあるんですよね」と逃げを打つのも見苦しい

良識の点において日本のTV人が全滅とすれば、ケント・ギルバート氏あたりにもっと正論を吐かせたい

外人頼りとは実に情けないが、トランプや安倍総理の既存マスコミとの戦いは次第にマスコミ不利となりつつあり、であればこそマスゴミは一層危機感を持って安倍やトランプを叩くのである

流行のフェイク・ニュースも既存マスコミがネット情報を貶めるために裏で流しているとも考えられる

というか日本のマスコミなど昔からフェイク・ニュースばかりであり、なんとなくテレビや新聞という権威に人々が騙されてきたに過ぎず、今やフェイク・ニュースを告発するマスコミ自体もフェイクであるという事実は広く知れ渡った観がある

大きなウソつき(マスゴミ)が小さなウソ(フェイク・ニュース)に悲憤慷慨したところで、賢い人はもう騙されず、その賢い人の数は日々増えているのである  

東大生の過半数が自民党を支持する時代だ


Re: No title

サンデーモーニングのプロデュサーが誰なのか、バレちゃってますからね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR