マヌケの政治家

【中央日報日本語版 2017年06月09日06時37分】

丁世均(チョン・セギュン)国会議長が、韓日関係正常化に向けて日本の衆議院議長らと会った。

丁議長は8日、都内で大島理森衆議院議長らと会談した。キム・ヨンス国会報道官によると、丁議長は「2国間で問題が起きるたびに議員が交流しながら問題を解決するために大きな役割を果たしていた」とし「新しい韓日関係づくりのためには両国議会の役割が重要だ」と強調した。

丁議長は「過去4年間は韓日関係が後退してしまった」とし「この点を反省していて、今後は未来志向的な成熟したパートナー関係を築いていきたいと思う」と述べた。

続いて「北朝鮮がきょうもミサイルを発射した。遺憾に思う」とし「北核問題の解決と北東アジアの平和のために、韓国と日本が非常に緊密に協力していくべき」と伝えた。

これに対し大島議長も北朝鮮のミサイル挑発に言及し、「北朝鮮問題の対処については、韓日や国連など、国際社会の共助が非常に重要」としながら「とりわけ韓日間での協力が重要。立法府議長が対話をしたので、きょうのことをきっかけに交流がさらに活性化できれば」と述べたという。

あわせて、丁議長は大島議長に韓日漁業協定の早期妥結、朝鮮人B・C級戦犯に慰労金を与えるための立法、韓国の青年失業と日本の求人難を同時に解決するための日本の就職ビザ発行基準の改善などを求めた。

http://japanese.joins.com/article/960/229960.html

日本の求人難という事案は「不安材料」ではなく所得アップのための「好機」なんだということが理解できていない。せっかくの「好機」なのに職を得られない韓国の青年らに薄められては迷惑だし、こうした外交政策を執れば間違いなく自民党は支持率を急落させることになってしまう。それは韓国が好きだ嫌いだという話とは別に、自国民の幸福追及をどこまで考えている政権なのかということである。

韓国人の苗字に丁(チョン)というのもびっくりなのだがそっちの話は置くとして、この丁世均(チョン・セギュン)国会議長が言いたいことは「韓国が困っているから、日本は援助せよ」ということだ。町の魚屋のオヤジが言うのであれば、まだわからないでもないが、国会議長と言えば立派な政治家であって「韓国が困っている」原因はお前ら政治家が責任を負うべきだろう。どうしてこっちへ向けて来るのさ。

「過去4年間は韓日関係が後退してしまった」とし「この点を反省していて、今後は未来志向的な成熟したパートナー関係を築いていきたいと思う」と述べた。とする一文だが、朴前大統領が「被害者であることは千年たっても変わらない」と発言したときに、お前は拍手をしなかったのか? ということだ。「日韓関係が後退してしまった」理由はひたすらお前らが煽った「成果」ではないか。今さら何を言っている。

浦和の選手に飛びひじ打ちをくらわしたサッカー選手が退場させられて世界中から非難された。この韓国人選手はノー・アポで来日して、被害者選手に詫びたいと言っているらしいが、これと同じこと。「反省して」とは言っても「間違っていました」とは口が裂けても言えない民族。それを言ってしまうと「慰安婦問題」も「徴用工賃金」のことも「日韓合意」のことも全部手放さなければならなくなる。だから「それはそれとして、未来志向的なパートナー関係を」と揉み手擦り手に出て来ているわけ。本当に下卑た民族だ。



特に日本では「労働力不足を補うために、外国人労働者を受け入れよ」と主張する声があがっているが、彼らは「別に『韓国人を』とは言ってないもんねー」と舌を出している。

これだけコンピュータ技術が発達している日本では、人工知能の開発によって「ヒトが担う必要がなくなる職種」ってのが指摘され始めている。つまり今後の日本はどんどん労働力不足が解消されてゆく流れにあって、その扉の前に来ているいま、外国人の就労ビザがどうだこうだとやっては、近い将来の日本人の「働き方設計」を狂わせることになってしまう。本当にヒトが成すべき職業に特化するチャンスなのに、韓国の政治家の失策の尻ぬぐいをどうして近い将来の日本人の若者に押し付けなければならんのか。バカも休み休み言うが良い。

そりゃ韓国のサムスンあたりも人工知能の開発はしてるだろう。しかし労働環境は日本と全く逆になっているから、ますます失業率が増えて行く。だから「ワーキング・シェア」を推進しても人工知能の開発は遅らせた方が良い。それが国民の幸福のために寄与する政治というものだ。物の考え方の順番が狂ってるんだよね。

それと「日韓漁業協定」のことだが、私は長崎の出身で、対馬や五島沖なんかで韓国漁船が違法操業をやるギャング行為は長崎のローカルニュースで毎日のように流れてた。海保から追い掛けられると網を切って逃走する。切られた網が漁場を荒らす。
日本の水産庁は、日本の水産物が放射能に汚染されていると言って韓国が輸入規制を続けているから、その見返りに韓国漁船の締め出しをやってるわけ。これは立法府ではなく、行政府の仕事だ。
それくらいわかって喋れよ。


世界にはいろんな考え方をする民族であふれているのだが、相手がある話をするときは独善的な物の言い方は慎むべきだ。そうは思わんかね丁君よ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

「関わらない」で良いのでは?

日本が悪い!
その通り!

だがしかし、ちょっと待ってほしい。
「間違いを正すのに躊躇すべきではない」と言う。

半島に関わるという最悪の間違いは直ちに改めるべきと
思いますヨ。
関わらない事を切に望みます。

Re: No title

関わらざるを得ない選挙区から来ている議員がいるんだよね。こいつらを落とすことが先だと思うんだが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR