どうでも良い韓国大統領選挙

4月16日、韓国の大統領候補である文在寅(ムン・ジェイン)の遊説車両が急な車線変更によってバイクと衝突した。バイクを運転していた35歳の男性は死亡した。報道各社は当初、文候補陣営のものである報道を避けていたが、死亡した男性の親族が不審な点があるとしてSNSに事実を公表した。

不審な点とは、事故直後に車両の運転手が救護処置を執らぬままで誰かに電話して「誰か別の人を」と話していたということで、乗客を見捨てて我先に逃げ出したセウォル号の船長のようだという非難が集中している。

セウォル号沈没事故では、対応が遅れた朴大統領を執拗に攻撃したのが文だったのであり、朴大統領は空白の7時間を作ったが、今回の交通事故が発生しても報道各社が事故の詳細を報じなかったことから文陣営は「様子見」に走っており弔問や謝罪にも出向いていなかった。ネットで騒ぎになった事故の翌日になり、文候補が遺体安置所を訪問したが、すでに31時間が経過していて遺族側は「今さら何しに来たのか」と言って弔問を断ったが文候補の一行は随行していた警備員に命じて弔問を強行したという。

これでまたネット上で火に油をそそいだ大炎上を引き起こす。しかも文候補は安置所への途中でも遊説を続け、支援者らと記念撮影をし、食事場所では各テーブルを回って握手を求めていたと報じられた。



日本でもバカな「本音」を出して復興大臣職を転がり落ちた政治家がいる。「東北で良かった」というアレだ。どこにでもこういう人物はいるという話である。

原発再稼働を急ぎたい佐賀を票田とする出身の今村が「言葉選びの失敗ではなく、本音がつい出てしまった」事例だったとすれば、文候補もまた「選挙遊説のついでに弔問を片付けに出向いた」ということがばれてしまった。なんでこうもすぐにバレるようなことをするかなー。

日本は日本で、こうも立て続けに閣僚の失言が相次ぐのは安倍内閣の人事選考の問題と言うよりもむしろ、自民党という長期政権を担った組織が抱える基礎疾患の部分が、すでに末期症状に至っている様相を呈している。(民進党よりは何千倍もマシだけどさ)

そして韓国においては、現職大統領を引きずり降ろした野党の候補が、血も涙もない冷血漢の本性を表し始めているのだから、どんなに愚かで頭が悪い韓国人でも騙されることはないだろうという雰囲気になって来ている。ネットを敵に回すということは若者世代の支持を失うということで、高齢者は保守だから文の支持層はやせ衰えることになる。

膿は早く出した方が良い。化膿が悪化してからでは完治が難しくなって来る。日本も韓国も。

韓国は軍事境界線ではなく、体内に爆弾を抱えているのであり、それは日本の自民党も同じだというわけだ。特に野田中央公園にからんで関西生コン連合とかいう団体が表面化して、それらの砂利利権の金丸ルートを仲介したのが、自民党長期政権時の陰のフィクサーだった小沢でしょ。昔の自民党の釜のメシを食ったヤツには胡散臭いのが多いのよ。その小沢の懐刀だったのが細野でもあったわけだし、小池とか二階とかも小沢学校の卒業生だしさ。小泉? ああ「日朝ピョンヤン宣言」を出した男ね。金丸と同じことしてら。それで? 小池と二階と小泉と山崎がメシ食ったってか? 同じ穴のムジナだもん、何もおかしくないさ。

こんなの新聞テレビだったら足を棒にして嗅ぎ回らなくてはならない話だけど、ネットのデータバンクを使えばおいらでも簡単に得られる時代になったということ。

しかし、自民党閣僚の失言一覧の中に、「最後はカネメでしょ」の石原が出て来ないのはどういうことなんだろう。政権奪還以後ではあいつから始まったような気がするのだが。ゲスはあいつから始まったんじゃね?
都議選で自民がボロ負けすれば、石原は頭を丸めなくてはいけなくなる。原発事故を食い物にしてんだもん、今村と何が違うのさ。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR