ソウル良いとこ一度はおいで

4月10日付けの産経ニュースの【野口裕之の軍事情勢】でこのように出ている。

(引用ここから)

結局、国内外の日本人全員に、「自身の身は自身で守る」という基本への覚醒・自覚・学習が必須となる。韓国内の日本人に限って言えば、まず警戒すべきは朝鮮人民軍の火砲。ソウル中心部は、南北の軍事境界線から30キロしか離れておらず、170ミリ自走砲や地対地ロケット・フロッグ7の射程なら余裕で届く。新型の300ミリ多連装ロケット砲に至っては、ソウルを越えて韓国中部を襲える。

中部以北の在韓日本人は取りあえず、中部以南に退避する必要がある。が、韓国全土や日本を射程に収めるミサイルも有しており、北朝鮮のミサイル発射基地などを先制破壊する以外に、韓国や日本に暮らす人々の一定レベルの安全は保障されない。

(引用ここまで)

在外邦人の救出に関しては日本も法整備を急ぎ、すでに多国間軍事演習コブラ・ゴールドを実施している。危機意識は政府や自衛隊は持っているわけだ。しかし肝心の日本国民にその危機意識が広がっていない。

今月4月の2日深夜、ソウルの江南(カンナム)にある有名クラブで日本から来ていた観光客の20代女性が酒に酔い、現地の30代男性から強制わいせつの被害を受けた。女性の悲鳴で駆け付けた警備員によって取り押さえられた男は逮捕ではなく在宅起訴されるという。事件も事件だが、韓国の検察はいったいどうなってるんだろう。

江南? クラブ? 観光? 酒酔い? 何を考えてるの? こんなのを救出するために自衛隊が訓練やってるの? 米軍はシリアにトマホーク・ミサイルを59発撃ち込んで、原子力空母打撃群が朝鮮半島に向けて移動している。

世界が見えてるのかな、日本人には。

休戦だ休戦だと言われているけど、朝鮮戦争の休戦は連合国軍と北朝鮮と中国の3者による合意があっただけであって李承晩率いる韓国は同意せず北進を主張した。つまり韓国は戦時中だということであって休戦はあり得ない。

サリンガスが詰まったロケット弾が飛んで来ても不思議ではないのがソウルであって、そこへ観光旅行に行き酒を飲んだり修学旅行で平和集会をやったり、って、日本人ってバカなの?

私がソウルに行った時は金浦空港だったが、放射線状に空港に集まる道路はすべて爆撃機の離発着を意識していて、中央分離帯は車輪が付いた移動式のバリケードだった。路面は普通排水を考慮してカマボコ状に湾曲しているが、金浦空港の周辺道路は真っ平らだった。そしてソウル市中では(現在もそうらしいが)定期的に避難訓練が実施されて空襲警報が鳴り響く。市民は即座に地下街へ降りることになっていた。今の日本人はそんなこと知っているのだろうか。

憲法9条があれば戦争は起こらないとか平べったい顔の田嶋なにがしが言っていたが「んな訳ゃねぇだろー」ということはほとんどの日本人は知ってしまっている。

知らない者だけが韓国旅行に行くが良い。

自衛隊は国民の総意と税金で動いている。海水浴場のライフ・セーバーではない。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

仰る通り、「日本人は馬鹿」なのだと思います。
但しこれは「敵ながらお見事」なのであって
「騙される奴が悪い」のです。
之の日本人の「お花畑」を突き崩すには
日本人の命、恐らく数十万が失われる事が必要でしょうネ。
その犠牲があって初めて
「売国政党」及び韓⚫️、ちう⚫️くを駆逐し
マスゴミを殲滅して「日本人のための日本」を取り戻すための
動きが始まるのかな?
何にしても難儀な話です。

Re: No title

「ちう⚫️く」と仰るが、南シナ海とか東シナ海とか普通に呼んでいて、誰も文句を言わない。
国名の英語表記は「China」でしょ? シナじゃないか。
かつてどこかの小説家が「支那」と呼んだらどえらい抗議が来たけど、だったら「China」にも文句を言えっつの。
「君の名前を言ってるだけだよ」と誰か教えてあげないと。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR