砂利利権

あー見えて来た。関西に居ないから知識がなかった。

民進党の『疑惑の総合商社』と関西コンクリートのつながりが今いち理解できていなかったのだが、そういうことだったのか。

北朝鮮とのつながりに道筋を作ろうとしたのが金丸信とか土井たか子だったが、あいつらの魂胆は北朝鮮の砂利だったらしい。日本は島国で砂利とか砂とかは海から採取する方が安く上がるのだけど、それらには塩分が付いているから鉄筋コンクリートに使用する際には塩抜きをしないといけなくてその分手間がかかることになる。ところが北朝鮮は山ばかりであって川が多い。採石場を崩さなくても川底に砂利は腐るほど(砂利は腐らないが)沈んでいる。これを買いたがっている国があることなど知らなかった朝鮮は、金丸に教えられて外貨獲得に利用しようとした。一方の金丸も安い朝鮮砂利を日本国内の生コン業界に普通価格で売ることによって利権にしようと企んだ。ここから『砂利利権』なるものが生まれたが、これと拉致問題を絡めた安倍ちゃんが朝鮮産の砂利をストップさせてしまった。と言うよりも国連決議による北朝鮮への制裁措置があったんだけどさ。

金丸訪朝団というのは1990年のことで、日本社会党の田辺誠のつてを頼って北朝鮮におもむいた金丸は金日成と会談した。このとき自民党の代表として国交正常化や統治時代の補償とともに『南北朝鮮分断後45年間についての補償』という約束を自民党、社会党、朝鮮労働党の3党で交した。この約束は帰国後「土下座外交」と批判を浴びた。日本の統治時代の非を認めた行為は国の総意ではなく、金丸が自己の利権を確立するためのものだった。

金丸が利権を欲しがったことから社会党との相互扶助を作らざるを得なかったのであり、その社会党の土井たか子の下にいたのが『疑惑の総合商社』だった。これはその後民進党に移るが、北朝鮮と深くつながっていた生コン業界と、反自民という共通の目的で共同歩調を取ることになる。

副総裁として上りつめていた金丸は『政界のドン』と呼ばれていたが、竹下内閣が消費税を導入したりリクルート問題が明るみに出たりと国民に不人気だった流れの中で、金丸自身も東京佐川急便からの5億円のヤミ献金という問題がすっぱ抜かれて副総裁を辞任せざるを得なくなった。1992年当時の政権は宮澤内閣であって、ここから河野談話だとか総理大臣の謝罪だとかが出て来ることになる。

東京地検特捜部は、ヤミ献金に対する事情聴取のための出頭を求めたが金丸はこれに応じず、政治資金規正法違反を認める上申書を提出するにとどまったため東京簡易裁判所は罰金20万円の略式命令を下す。5億円の献金に対しての罰金が20万円だという結果に世論が反発し、金丸は議員辞職せざるを得なかった。

一方で東京国税局は金丸の妻が死亡した際の遺産に着目する。この遺産の一部が申告されていないことを突き止め、金丸は脱税容疑で逮捕され、自宅を家宅捜査したところ数十億の不正蓄財が発見され、1千万円相当の金塊まで見つかった。

その後金丸は糖尿病を患い、極度に視力を落としながら、1996年3月28日に脳梗塞で死去する。残された親族ら56名は、金丸の生誕100年に当たる2014年9月に北朝鮮訪問を計画して金正恩第一書記との面会を求めたが、拉致問題の再調査要求の時期だったため同行する国会議員は誰もいなかった。訪朝団の団長には金丸信の長男でテレビ山梨の社長である康信氏が務めた。康信氏の妻は竹下登の長女である。




さて、日本の政治家と北朝鮮のつながりの始まりが解けて来たところで、最近になって持ち上がっている森友学園の土地取り引きにつながって行く。ここに民進党議員の名前と関西生コンという耳慣れない団体が登場するのだが、この『全日本建設運輸連帯労働組合・関西地区生コン支部』という組織の車両がふるっている。ハングルが書かれており、『アベ政治を許さない』という貼り紙がされているのだ。

『関西地区生コン支部』との表記がなければ、そっくりそのまま民進党の街宣車と見まごういでたちになっている。今回のメール問題で登場する国会議員の氏名をどうしても新聞テレビが流したがらないのは、北朝鮮に絡んでいるからだ。国会で安倍総理に食い下がっているのも白とか陳とかじゃない、見え見えだ。

森友学園建設計画地に産業廃棄物が埋まっているとされているが、もっと別の土地にもいろんなゴミが埋められているらしい。どうして小沢一郎がじっと黙っているかが、うっすら見えて来たんじゃね?

あと、空港周辺の騒音問題を抱える地域って、なぜかある特定の団体が絡んでいるんだよね。伊丹もそうだし福岡もそうだ。
振替用紙に『安倍晋三』と誤記をして訂正したという証拠(?)を示した人物が、途中で逃げ出してしまっている。そっちと関連する話なんだけど、それこそマスコミは絶対に避けて通る話さ。こんな状態で真相なんて出て来るはずがない。

知りたきゃ3月24日の『虎ノ門ニュース』を観ることだ。(DHCは嫌いだけど)







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR