皮肉なことに

安倍政権の支持率が下がって来ない。

それほど有能な人材が豊富なわけでもない今の自民党なのにどうしてだろう。

パーティー会場で笑いを取りに行ってずっこけたのもいたし、石原家のせがれは都連で大失敗したし、おんぶされた(させた)のもいた。「千と千尋の」湯屋でもあるまいに、失言や醜態があとからあとから出ている。なのにどうして支持率が下がらない?

はい、答えは簡単。強力な応援団がいるからです。

何と言ってもツートップなのは民進党の二人のおばさん。「二重国籍」と「ニホン死ね」。

次に心強い応援団は対馬海峡の向こうにいた。パクとユン。そしてその向こうにいるキムとシュー。

これで6人でしょ?

まだいるんだなこれが。

沖縄県知事。朝日新聞。毎日新聞。

ほーらごらん、見事に野球チームが出来上がった。

こいつらが日本叩きをしてくれるお蔭で、意に反して安倍政権は安泰になっている。勲章ものだ。

その点プーチンなんかはさすがに頭が良い。腹の中では何考えてるかわからないのに、顔はニコニコしてる。こういうのがいちばん危ない。逆にギャーギャー言ってる連中の功績は少なくない。

できることなら、あーできるものなら、ずっと応援を続けてほしい。反対のための反対を、ずっと続けてもらいたい。せめて森が去る日まで。

豊洲のドブが出れば出るほど都民も国民も「良い風が吹いてきた」と思ってる。森が冷や汗をかけばかくほど「えーぞえーぞ」と思ってる。

敵が誰で、味方が誰なのかを日本国民はすでに知っている。利権に目がくらんで五輪まで引っ張って来ようとした石原元知事の正体はとっくにバレている。築地や神宮の再開発に「オレも乗せてくれ」と言って来たのが森だった。

受信料が下がらない代わりに、豊洲へ移転すれば? NHKさん。
今なら建物がもれなく付いて来まっせ。

あ、ついでに言っておくけど、タワーマンションという名のバブルは、もうじき弾けるからね。低金利の黒田バズーカは弾が切れてます。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR