小春日和

あきれた話、今年最後の花をぎんもくせいがつけている。

なに考えてんだか。

なーんも考えてねー、と返事が返って来た。

空がいつになく靑いねと言うと、昨日まで少しPMが来てたんだとさ。やっぱ日がな一日空を見上げてる連中には敵わない。

クリスマスって、西洋人の冬至の祭りなんだってさ、これから陽が長くなるぞっていう嬉しい日なんだって。

物知りもくせいがひと鉢いるといろいろ勉強になる。

じゃぁ、ハロウィンは? と意地悪な質問をしてみた。

知るかそんなもん、能無し連中が遊んでるだけだろう。

うちのもくせいも口が悪くなってきた。私の影響なのだろうか。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR