応援歌

皮肉に聞こえるかも知れないが、辞めてほしくない人が何人か居る。

韓国の朴大統領でしょ。日本民進党の蓮舫代表と山尾議員でしょ。社民党の福島さんでしょ。たまたま全員が女性なんだけど、私は男尊女卑主義でもフェミニストでもない。本当にたまたまなのである。

彼女らが居るおかげで社会がどんどんまともになっている。功績なのか反面教師なのかは兎も角として、頑張ってその地位を維持してもらいたいものだ。民進党が分裂してまともになられては実に困るのだ。このままメチャクチャで居続けてほしいと心からそう思う。

中国が経済的に危険水域に入ったことは、習近平さんの実績と見て良いだろう。工場労働者の人件費が高騰したために外国資本が国外脱出を加速させた。これを偉大なる実績と呼ばずしてどうするのか。第二の毛沢東を目指していると言われているから、いっそ文化大革命でも起こせば良い。中国人の本当の敵がだれであるかを再確認する意義は重い。

腐敗に腐敗を重ねて来た韓国も、その中心に朴さんが居たとの話だが、そうであればこそ最後まで任期を勤めあげてほしいものだ。告げ口外交をやめないでもらいたい。外交部のイタチ男も、どんどん嫌がらせをやってもらいたい。何なら竹島に上陸するというテもあるだろう。

かつて中国で起きた騒動のように、日本大使館に赤ペンキでも投げれば良い。それとも日系デパートを襲撃するか? どんどんやったら良い。

アメリカは「ミセス・チャイナマネー」が消えたことで少しはまともな未来が見えて来るのかも知れないが、トランプはオバマが引っ込めた米軍派兵を再開する気配なので、世界的な混乱要因を作った。

そんな時に、韓国や中国、あるいは日本の野党が改善傾向に向かうのは好ましくない。つまりしばらくこのまま愚鈍で居てほしいわけだ。

蓮舫さん、各方面から無能だ嘘つきだとさげすまれても、カエルのつらに何とかでのらりくらりと躱してほしい。それでこそ岡田の後継者だ。化け物の後をバカ者が引き継いだ。実に喜ばしいことだ。何ならガソリンおばさんにつないでも良いかも知れない。無能と嘘つきは民主党時代からの主力商品ですから。ガソリン税はなくなったかな? 八ッ場ダムはどうなった?

現政権を誕生させた旧民主党の業績は少なくない。末代まで語り継ごう。

いや~、ご立派ご立派。



あ、もう一人忘れてた。北朝鮮の太った「父っちゃん坊や」、健康に気を付けて長生きしてほしいものだ。最後の一人になるまで。





スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR